新築物件購入の流れをご案内☆八王子の不動産を販売中

新築物件購入の流れについてご案内!!


LIXIL不動産ショップで八王子、日野エリアの新築やマンション、中古一戸建てをご契約いただく際は、資金計算から物件のお引渡しまでフローチャートに沿ってご案内させていただきます。
↓は購入検討のお客様にお渡ししているフローチャートです。



新築物件購入の流れをyoutube動画で確認出来ます!!




資金計画

現在のお客様の状況に合わせて、資金計画についてお話します。
ローンの返済や税金相談、経費、借入等、心配事はここで解決しましょう!
予算のイメージがついたら銀行の事前審査をして銀行から借り入れが可能かを確認します。※費用はかかりません!

購入申し込み

購入意思が固まりましたら、売主に「買います」という意思表示をします。
「不動産購入申込書」を記入し、売主の回答をお待ちください。

売買契約

LIXIL不動産ショップの事務所で契約をします。
重要事項の説明、契約、手付金の受託、決済までの詳しい説明をします。

住宅ローン申し込み

金融機関に住宅ローンの申し込みをします。
取次ぎはLIXIL不動産ショップが行います。
手続き後、金融機関の審査がありますので、少々お待ちください。

住宅ローン内定・住宅ローン契約

おめでとうございます!住宅ローンの内定がおりました!
金融機関で金銭消費貸借契約(銀行と住宅ローンの契約)を結びます。

表示登記・立会い

表示登記もLIXIL不動産ショップの担当に書類を渡せば、大丈夫です。
そして、売主と現地で立会いを行います。
境界の明示や建物の出来具合を確認して、不具合があれば、引渡しまでに直して貰うようにします。

決済・引渡し(住宅ローン実行)

契約した金融機関で、司法書士・売主・LIXIL不動産ショップの担当と同席し、残金の決済・鍵の引渡し・所有権移転・抵当権設定・抹消登記等を行います。

お引越し

後はお引越しです!
電気・ガス・水道・電話等の手配をお忘れなく!

とういう流れで進めさせていただきます。

売買契約後は、お客様も日程調整しながら役所や銀行に行ったりと、お時間をいただきます。
賃貸の契約と違い、やる事が多いのですが、お客様に順を追ってその都度ご案内致します。


八王子不動産



お客様の大切なお住い探し。
最終の決済引き渡しまでLIXIL不動産ショップのスタッフがサポート致します。





清久真の画像

この記事を書いた人:清久真
八王子・日野・あきる野でお住まい探しのお客様へ。 この不動産屋さんに頼んで良かったと思って貰えるように 私 清久がお客様の住宅購入・売却を全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします。

前へ 「【仲介手数料無料☆八王子の不動産】八王子市泉町中古戸建☆リクシル不動産のおすすめ物件」

記事一覧

「【仲介手数料無料☆八王子の不動産】スターハイツ北野ペット可マンション☆リクシル不動産のおすすめ物件」 次へ